投与時の注意|フィラリア治療に役立つカルドメックは通販サイトでも注文できる

フィラリア治療に役立つカルドメックは通販サイトでも注文できる

投与時の注意

カプセル

通販サイトでカルドメックを注文するということは、動物病院に通わないでいいということです。
つまり通院するためにこれまでかかっていた手間や出費を省くことができます。
また、当然診察を受けることもないわけですから、診察費を支払う必要もなく、カルドメックの代金だけを支払えばいいのです。
毎月予防薬として継続的に投与してあげる必要があるため、通院にかかる手間と費用が省けるというのは大きなメリットです。
治療にかかる総合的な負担を大幅に減らすことができますよ。

ただし、動物病院に通わないということは、獣医さんからの指示や説明も受けないということです。
つまり、飼い主であるみなさんが責任を持ってカルドメックを投与してあげなければいけません。
もし投与方法を間違ってしまい、愛犬に何らかの副作用が起きたとしても、すべて自己責任になってしまうので注意しましょう。

とはいえ、だからといって通販サイトでの購入に躊躇する必要はありません。
通販サイトの商品ページ内には各医薬品の用法用量や副作用、含まれている成分など、基本的な情報がすべて記載されています。
カルドメックに関しても、基本情報はすべて商品ページ内で確認できますので、初めて利用する人でも間違わずに投与してあげることができるでしょう。